発表!沢辺のやってるバンドがライブをやります

2006-01-31 沢辺 均

いよいよ発表します(ただし、正式発表は、詳細などを決めてあらためて発表しますけどね)。
沢辺がやってるバンドのライブ、日程を決めました。
2006年4月8日(土)で、たぶん19:00ころスタート、です。 続きを読む…

2 件のコメント »

ウクレレ練習

2006-01-30 佐藤 智砂

この前の土曜日、友人の指導のもとウクレレ練習をした。
場所は、ラフォーレの近くのカラオケBOX。
前から自分には「西洋のリズム」というものがないと思っていたのだけど、今回の練習でそれを再認識した。でも、今やっていることは、練習すればきっとできるようになるのでしょう。
気長にやります。

Comments Closed

ぢゃ

2006-01-27 齊藤 美紀

これからポット内数人で茶をしばきに行ってきます。
最近、本当に書くことがないので、こんなことしか書けなくてほんと申し訳ないんですが、兎に角、茶をしばきに行ってきます。

Comments Closed

連載で読むか単行本で読むか どうでもいい悩み

2006-01-26 山田 信也

マンガの連載を雑誌で読むと、続きがはやく読めるので、はやく読みたい欲が満たせますが、ちょっとずつ読んではまた次まで1週間とかひと月あいてしまうので、これまでどういう展開で今こうなっているのか、もはや思い出せなくなってしまいます。連載で一足先に読んでおいて、しかるのちに単行本でもういちどまとめて読めばよいのでしょうが、一度連載で読んでしまうと、単行本がでたときにはもう読んだ事のある内容なわけで、お金をだすのがおしくなります。もう知っている内容のマンガを一冊ばかり読んだところで満足度が低いので、お金をはらいたくなくなります。ならば、もう少し単行本が何冊かたまったところで、まとめて読もうと思い、購入を見合わせていると、いつのまにかいっぱい単行本がでていて、こんどは、まとめて買うには、出費が大きくなりすぎ、ここでもまた購入意欲がくじかれる結果になります。では、連載で読まずに単行本でのみマンガを読むようにすればいいようにも思いますが、単行本がでるまでは待ちきれずついつい、雑誌を読んでしまいます。そのため、いつまでも、『20世紀少年』や『バガボンド』がこれまでどういう話だったのか思い出せないまま、今週分を読むはめになります。

Comments Closed

盛りつけ

2006-01-25 三好 由布那

たべものの見え方って大事です。私が外食して一番楽しいのは、おいしいことよりも、たべものがステキに盛りつけてあるからかもしれない、って思います。凝ったお弁当を作る主婦ブログとかも、「おにぎりひとつでもかわいく見せる!」ていう根性が満ち満ちていて、たまらなく好きなんです。
さて自分は、というと作るのがやっとで見せ方まで踏み込めてません。本当は漬け物ひとつでもきれいに盛るのと、ばーって並べちゃうのとではまったく違うのに〜。とりあえず、皿をケチらずにふんだんに使おうというのは決めてます。皿洗い大っ嫌いですけど。

Comments Closed

pot.co.jpはポルノサイトになってるようだ

2006-01-23 沢辺 均

実はポットのサイトは「ポルノ」サイトに認定されてます。
ポルノや、株などのサイトへのアクセスを制限するセキュリティシステムを導入している、会社などでは、ポットのサイトが見れなくなるそうです。
続きを読む…

4 件のコメント »

楽器を買った

2006-01-19 佐藤 智砂

初めて自分で買った楽器はクラリネット。
去年の暮れに、人生2回目の楽器、ウクレレを買った。
指が動きません。

Comments Closed

キムチ鍋

2006-01-18 齊藤 美紀

キムチ鍋を食べていたら、唐辛子の刺激により、耳の裏から汗が流れ出てきました。
ちょっと気持ちが良かったです。

Comments Closed

来年があるさ

2006-01-12 山田 信也

今、読んでいます。もうすぐ読み終わります。新刊で出たときから、書店でみかけて気になっていました。「来年があるさ」という言葉には、シンパシーを覚えずにはいられなかったのです。2000年初版なので、当時タイガースは、野村監督で連続最下位の真っ最中です。タイトルのイメージだけなら、当時の気分にぴったりです。が、そのとき読まなくてよかったです。この本にでてくる、ブルックリン・ドジャースは、ワールドシリーズでは負け続けなものの、7年で4回もリーグ優勝しているのです。当時のタイガースからみたら、ふざけるなです。3年で2回リーグ優勝して日本シリーズで負け続ける今のタイガースなら似ていなくないかもしれません。
でも、実は、お話は野球メインではなく、予想は裏切られたかたちですが、野球メインではなくとも、おもしろいのでそれはそれでよいです。

Comments Closed

楽観的な話

2006-01-11 三好 由布那

本殿に向かって猛ダッシュし、一番乗りを目指す「福男選び」。今年の福男を勝ち取った方が「これで(今年の)福が終わってしまったような気がします」というようなことを言っていました。それじゃあ何のために走ったのか…。
かくいう私は、大晦日にくしゃみをして、ぎっくり腰をやりました。幸い軽少だったので、這うほどではなかったのですが、掃除もできないし、いちいち手をつかなきゃ立てないし、情けなかったです。でも、「これで(来年の)厄が終わったような気がします」と思いました。オプティミストです。

Comments Closed

2004年度の決算

2006-01-10 沢辺 均

ポットは9月30日が決算です。
株主と私募債(社債・借金です)を買ってくれた人たちに送った、業績報告の文章です。

▼ココから————————————————————————
前略、
(株)スタジオ・ポットの株式出資、また私募債にご協力ありがとうございます。
続きを読む…

Comments Closed

新年感

2006-01-05 佐藤 智砂

「新年になったなー」という気持ちが新しくなる感じが、どんどん薄れていくので、今年は少しだけでもお正月気分を盛り上げようと思い、着物を着て田舎に帰ってみました。私の田舎は、群馬県の沼田市という所で、近所の水上などと比べると雪は少ないのですが、寒いことは寒い。
そこへ着物で行くのは、自ら風邪をひきにいくようなものかもと思いつつも、まあ、外を歩き回るわけじゃないし……と、できるだけ重ね着をして出かけたところ、これが思いのほかあったか。帯のおかげで腹まわりは洋服よりあたたか、寒いのは足袋1枚の足の部分だけでした。
でも、新年感はちっとも盛り上がりませんでした。個人プレーでは無理なのかも。

Comments Closed