2009-01-30

お部屋1770/瀬戸的妄想の広げ方

このあと大阪に行かなければならず、その前に仕事を片付けているため、簡単に触れるに留めます。

決定的な判決が出たようですね。都合の悪いことは一切触れない東村山市民新聞はどうせ無視するのでしょうが、多方面に影響を与えることは必至です。

目先の問題で言えば西村修平やクロダイさんの裁判です。なた5963さんが言うように、このままでは勝ち目はなく、「瀬戸弘幸から内部告発の詳細を知らされていた」と言うしかないでしょう。そこに信じるに足る内容が含まれていたら、意味を持つってものです。

いよいよ瀬戸弘幸は、「内部告発」の内容を公開しないわけにはいかなくなってきました。ここから逃げるように、赤報隊について書き続けていますが、相変わらず、能力の低さを晒しまくってます。ベランダのウンコで大騒ぎした手法で赤報隊を解釈できると思っているのですから、幸せな人ですね。
続きを読む…

2009-01-28

お部屋1767/瀬戸弘幸とは 11・類稀なブーメランの使い手

3羽の雀さんがりんごっこ保育園の求人に触れてますが、中田国際法律事務所も事務員を募集しています。2名の弁護士が辞めて以降、弁護士が増えている様子はないので、おそらく業務拡大によるものではなく、どなたか、またお辞めになったのでしょうか。

さて、このところ、いい味を出している、もんさんですが、「ブーメラン実証スクリプトがコタ!」は傑作です。瀬戸一派の特性がよくわかります。

もうひとつ、「日誤会」でリンクされている「誤字等の館」も傑作です。

「こんにち」「こんばん」と書く人たちをこう分析しています。

————————————————————————

きっと、小学校の「国語の時間」が嫌いだったのでしょう。
読書の習慣も持ち合わせていないと思われます。
言葉を「聞く」ことは多くても「読む」ことは少ないという生活であれば、誤字を意識することもなくなります。
このような人がそのまま社会人になってしまったら、かなりの苦労を強いられることが予想されます。
しかし、少しだけ意識を変えることで急成長が見込めるのもこういった人たちです。
親身になって間違いを指摘してくれる仲間にめぐり会えるかどうか、その人の言葉に謙虚に耳を傾けることができるかどうかが分かれ目です。

————————————————————————

一般論を書いているのですが、クロダイさんのことを見事に表現しています。
続きを読む…

2009-01-27

お部屋1765/モロクロ・コンビに期待する

昨日は長時間、ポットのサーバーがダウンしてまして、もんさんにまで心配していただきました。昨日の夜遅くに復帰し、データも無事でした。お騒がせしました。

池袋のチャイナタウン計画ですが、地元の商店主たちは、積極的反対派ばかりではありません。条件つきながらも歓迎派、容認派もいまして、ここは地元の人たちが決定すべきことでしょう。

商店主や住民には、さまざまな立場がありつつ、チャイナタウンとなってはおしなべて困る人たちがいます。ヤクザです。みかじめ料を取りにくくなりますから。

もし私がヤクザだったら、右翼団体にでも金を渡して騒いでもらうでしょうね。住民や商店に嫌がられようとも知ったことではありません。シノギのためです。あくまで「私がヤクザだったら」という仮定の話であり、現実にそうだと言っているわけではないですから、誤解なきように。
続きを読む…

2009-01-24

お部屋1764/瀬戸弘幸とは 10・ルサンチマンとしての右翼活動

ここまでのおさらいです。

1719/瀬戸弘幸とは 1・「集団ストーカー被害者」との共振

1720/瀬戸弘幸とは 2・名乗らない癖

1721/瀬戸弘幸とは 3・オレ様ワールド

1723/瀬戸弘幸とは 4・誇大妄想と被害妄想

1724/瀬戸弘幸とは 5・誤字不感症

1725/瀬戸弘幸とは 6・事実の拒絶

1730/番外・3羽の雀とは

1739/瀬戸弘幸とは 7・全体像の不在

1740/瀬戸弘幸とは 8・陰謀論に走る人たち

1742/瀬戸弘幸とは 9・批判を受け入れない体質
続きを読む…

2009-01-20

お部屋1761/バカ右翼とねこバトル ※追記あり

思い切り、間があいてしまいました。

昨年暮れに、たまたまテレビ朝日でドラマ「吉原炎上」の再放送を観たのですが、原作とはまったく違う代物になっていて、あり得ないことが次々と起きます。

原作は実話が元になっているのですが、ドラマは9割が創作です。実話を元にした原作を使って、フィクションを創作することがいけないわけではないでしょうが、そうであるならその旨を明示すべきです。

なおかつ、その創作が、時代背景を考えればあるはずのない描写やセリフ、エピソードが連発するとあっては、批判しないではいられない。

江戸時代、あるいは赤線時代の吉原については、さまざまな資料が今なお手に入りやすいのですが、明治期の吉原に関する資料は入手しにくく、時代考証をしなかったのでしょう。

ドラマを観ているうちに、おかしな点がさまざま出てきたのですが、批判する以上、確認をする必要があります。詐称ジャーナリストの瀬戸弘幸とはワケが違いますので。
続きを読む…

2009-01-05

お部屋1749/新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

IMG_2552.JPG

続きを読む…