2009-11-17

馬好きな人

最近、立て続けに、馬好きな人の話を聞いた。

一人めは、ル ゴロアのマダム・大塚敬子さん。

神奈川県厚木の厩舎に、4頭の馬を飼っているそうだ。

二人めは、『ず・ぼん15』の著者・石松久幸さん。

アメリカ在住の石松さんは、自宅で5頭(4頭だったかな?)飼っているのだそうだ。

那須は、石松さんから「どうぞ、馬に乗りにきてください」って言われたそうだ。

一緒に行っちゃおうかな。

三人めは、ポットの近所にある書店、STYLE BOOKSの店主・大久保亮(あきら)さん。談話室・沢辺の大久保さんの回を読んで、大学時代に馬術部だったことを知った。

1週間くらいの間に、3人だからかなり多い。

来週あたり、馬雑誌の編集の仕事がきたりしてね。きたら、私はやるよ!

このエントリへの反応

  1. 佐藤さん、

    どうぞ馬に乗りにきて下さい。どうぞ、どうぞ!
    お一人でも構いません。

    これから2ヶ月くらいは雨が多くてあまり良くないですが、3月になれば花が咲き乱れて牧場は緑だし、最高ですよ。

    1月に20日間くらい日本へ行きます。もう一度那須さんとお会いする予定です。その時にお目にかかれれば幸いです。

    馬のブログもやってますので覗いてみて下さい。

    http://blogs.yahoo.co.jp/hisayuki_ishimatsu/MYBLOG/yblog.html

    ではまた!

  2. 石松さま

    花が咲き乱れる牧場で馬に乗るなんて…、なんてステキ!
    でも、その前に、馬に乗れるようにしないとダメですね。
    1日でお尻が痛くなり、リタイアしてしまったので。

    1月にいらっしゃるとき、那須にくっついていきます(那須に嫌がられても)。

    ブログ拝見しました。馬のほかに、犬、猫、にわとり、小鳥、鯉まで飼ってらっしゃるのですね。すごい動物王国。