2009-11-18

進行中・松沢呉一新刊『クズが世界を豊かにする』日誌

年内の発行に向け、着々と進行しています。
今日は松沢さんに再校ゲラを渡し、サブタイトルを決めました。
タイトルが「クズが世界を豊かにする」で、サブタイトルは直球で「YouTubeから見るインターネット論」としました。

ここまで、たぶん15分くらい。
で、その後はお説教、です。
おっかしいな、松沢さん「黒子の部屋」では「11月は調子が悪い」って書いてあるんだけど、早口で「いかに高橋は考えていないか」を論理的に説かれました。
沢辺も同席していたのですが、もちろん松沢さんサイドにまわり、お説教(生き生きしてた)、です。

おかげで終電逃してしまった。ビール飲んじゃえ。

このエントリへの反応

  1. バカ、おまえは酒癖が悪いんだから、ビールを飲むな。徹夜で仕事をやれ。

  2. [...] 昨日の僕の日誌と、それに付されたコメントを読んでいただければわかるように、松沢呉一さんは大変厳しい方です。 [...]