2009-03-17

お部屋1798/東村山市の何が問題か 4

ここまでのおさらいです。お読みでない方は以下に目を通してください。

1777/東村山市の何が問題か 1

1778/東村山市の何が問題か 2

1791/東村山市の何が問題か 3
 
 
P2Cさんは、「親として人間として最低の人でなしの街宣右翼」である瀬戸弘幸を説得することを諦めたようです。

「集団ストーカー被害者」並の妄想で生きているだけのクズでありますから、説得することなんてこともできるはずがない。

「人でなしの街宣右翼」はマスメディアが流す情報を利用するだけ利用するコピペマシーンとして知られますが、それでいながらマスメディアを批判するバカっぷり。

例えば「サンデー毎日」は、瀬戸弘幸が「統一戦線義勇軍」を創設したという謝った記述をすぐさま訂正し、十分に裏もとらずに内部告発を取り上げた日本テレビは、社長が責任をとって辞任。それに対して、都合の悪いことにはすべて頬かむりしたまま、なんら責任ある態度をとれないのが瀬戸弘幸。
続きを読む…

2009-03-08

お部屋1791/東村山市の何が問題か 3

インチキ予言者たちは、他者の肖像権を平気で侵害しながら、自分らが写真を撮られると途端にビビリまくる。彼らにとってのルールとは、自他ともに律するものでなく、常に自分の権利を守るため、あるいは他者を攻撃するために利用するものでしかなく、自分は平気でそのルールを破る。

これは「草の根」にも共通します。3羽の雀さんが書いているように、彼らが「人権」「差別」などを口にするのは、他者を攻撃する時のみ。同時に、彼らは他者を攻撃するために、職業差別も、人権侵害も平気でやらかします。著作物の無断転載や改竄を繰り返し、ポスター代金の踏み倒しまでやっているように、法を守る気などさらさらないことでも、彼らがどういう人間たちかよくわかりましょう。

こんなサイテーの人間たちをどうして東村山市民は市議として選択し、どうして市会議員たちはこれに対抗できていないのか。
続きを読む…

2009-03-07

お部屋1790/インチキ予言者への道

さきほど、フジテレビ「土曜プレミアム/世界がもし100人の村だったら 6」を観ていたのですが、テロップに募金はユニセフに寄付されると出ていました。

直接ユニセフに寄付されるというのであれば私も寄付しないではないですが、おそらく悪名高き日本ユニセフ協会を通すのでしょう。

この番組のサイトを見たら、やはりそうです。だったら、「あなたが寄付した金の一部は表現規制活動に使用されます」と明示すべきです。

ことによると、日本ユニセフ協会の実態が浸透したため、この名前を出すと金が集まりにくいと考えたフジテレビが、正確な寄付先をわかりにくくしたのではないか。
続きを読む…