よいお年を。

2005-12-28 齊藤 美紀

最近、やれグリコボックスはやる気がないだの、日曜のテレビはどうしょもないだのいったことばかりを日誌で書いていたので、よし、今日ばかりはなにかを大絶賛してやろうと思ったのですが、そろそろ飲めや歌えや大忘年会に向かわねばならぬ時刻なので、今回は書くのをやめておきます。次回、覚えていたら書くかもしれません。みなみなさま、良いお年を。

Comments Closed

納豆臭い道

2005-12-27 山田 信也

ポットから新宿駅方面に向かって明治通を歩いていくと、代々木駅方面への分かれ道を少し過ぎたあたりから、ある区間、歩いているととても納豆臭い場所があり、納豆嫌いとしてはとてもつらいです。

Comments Closed

朝のかっこいい私

2005-12-22 三好 由布那

編プロの仕事で、園児向け食育クイズのコーナーをやっています。月刊誌のレギュラーコーナーなので、(締切が近づくと憂鬱と言うか)毎月毎月大変です。園児向けのレベルにあわせて…とかいう時点ではなく、自分も何も知らないんですよね。イラストレーターさんに指示をするのも一苦労です(間違っていることも多々)。
毎月のこのコーナーを通して新しく知ることがたくさんあるし、世間は最近「食育」ブームなので、いろいろなメディアで食に関する情報を目にすることもあるのですが、いまいち、実生活に活かしきれない自分を感じます。そこで、(私より元気な)祖母の「とにかく何でもいいから野菜をたくさん入れて煮て、毎日食べちょき」という言葉だけでも実行しようと、最近は朝作ってからポットに来ています。祖母には本当に本当に本当に負けるんですが、心なしか体調がいい近頃です。(今年のクリスマスも未亡人チームでオールナイトかな、おばあちゃん…)

Comments Closed

中年太りスタートか?

2005-12-22 佐藤 智砂

パンツ類がきつくなっています。いよいよ中年太りが始まったような気がしています。以上。

Comments Closed

沖縄はよかったです

2005-12-18 沢辺 均

ワタシ、すっかり転向です。
常日ごろ、「沖縄好きが大嫌い」なもんで、「沖縄には別に行きたくもない」と言っていましたけど、沖縄出張で転向しました。

続きを読む…

Comments Closed

負ける気せんね

2005-12-08 山田 信也

ずっと前に、読売テレビの辛坊治郎と森たけしが、プロ野球いれコミ情報のコーナーで歌っていたうたで、大阪ソウルバラード 番外編 というCDに収録されています。

やってくれたね タイガース〜
家庭円満 タイガース〜
勝った 勝った 勝った 勝った タイガース〜

という歌です。通勤中にエンドレスで1曲リピートして聞いていると、ちょっと気が狂います。

Comments Closed