2007-07-23

マンゴーっておいしい!

社長の沖縄みやげのマンゴーを食べて以来、マンゴーのおいしさに目覚めました。
あまりにおいしかったので、今年のお中元はマンゴーに!
でも、某デパートの特設会場のマンゴーはメキシコ産のみで、
沖縄産は売り切れ。しょうがないので、フルーツショップに行ったら、
1個1万円也。ひえ〜。あまりの高さにびっくり。
1万円もすると、味が良くても、払った金額のあまりの高さに、
おいしいと感じられなくなること絶対。

でも、「マンゴーをお中元に!」があきらめきれず、
地元の某スーパーのお中元会場に行ってみました。
そしたら、あったんです。沖縄産が!
なんだ、初めからこっちに行けば良かった。