2007-06-13

伏見憲明さん、レズビアン参議院候補・尾辻かな子さんとトークイベント

伏見さんが、この夏の参議院比例区に民主党から立候補するレズビアン候補・尾辻かな子さんとのトークイベントを開きます。
お相手は、松沢呉一さん長谷川博史さん
刺激的なトークイベントになりそうな予感がしますよ、みなさん。

尾辻かな子さんについての詳しい事は
◎尾辻かな子公式サイト
http://www.otsuji-k.com/
◎尾辻かな子サポーターサイト
http://www.ok-otsuji.org/
◎尾辻かな子サポーターブログ
http://ok.bkdb.net/diary/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は本当に尾辻かな子候補に一票を投じるのか?というイベントを開催します。詳細は以下の通り。

トークイベント●私は本当に尾辻かな子候補に一票を投じるのか?
ーー激論・尾辻候補 vs 小姑大姑オカマ連合!

「性的少数者の声を国政に、という運動理念にはもちろん賛成するし、尾辻さんのこれまで政治活動に敬意も抱いている。ぼく自身、少額ながら政治献金もしたし、推薦文や応援のエッセイも書いた。だけど、どうしてだか自分のなかで熱くなるものが足りない……。建前に引きずられるだけで、伝わってくる尾辻さんの言葉にまだいまひとつシンクロしないのだ。

それならば、本人に改めて話しを伺いたい。というのがこのイベントの動機である。具体的に彼女が国政の場で何をどのように実現しようとしているのか、性的少数者の問題以外の政見はどのようなものなのか、彼女が目指している日本はどういう国家なのか……。「LGBTコミュニティ万歳!」という話ではなく、ひとりの政治家としての尾辻かな子の全体像を知りたい。

というわけで、小姑大姑オカマ連を誘い(一部ノンケ)、尾辻さんとさまざま議論する場を設けることにした。これまで少し遠巻きにしていた人も、直接尾辻さんに彼女の政策や政治哲学について訊いてみたらいかがだろう? 当日はドリンク片手に白熱した議論ができたら、と思う。ぜひとも多くの人の参加を期待したい。」
呼びかけ人/伏見憲明

● ゲスト:尾辻かな子・ピンクベア長谷川・松沢呉一・福島光生
● 日時:6月24日(日) 17時〜20時
(後半1時間くらいは交流会の予定)
● 場所:メゾフォルテ(新宿二丁目)

http://www.g-token.com/bars/mf/main.html

● 参加費用:2000円(ワンドリンク付き)
*収益は尾辻かな子さんの政治団体に寄付されます