2007-04-05

電話。

僕が電話を取ると5回に1回は注意されます。まともな社会経験が無いとはいえ、僕の電話対応の悪さには定評があります。

そんな僕も2、3年前は事務のバイトをしてた時期がありまして、その時は電話を取るのが主な仕事でした。あの時の対応はまずかったんだなーなどと思うこともあるのですが、当時はできていたことを今注意されたりもします。泳ぎを忘れた事もあるくらいなので、物事の定着率が相当に悪いのかもしれません。

ポットに入って現状一番注意されているのはこういう対人面でのマナーが大半で、何とも恥ずかしい限りです。とりあえずそのくらいはとっととできるようにならなくては、役立たずもいいところなのでそういう点を指摘されないようになるまで、日々対人マナーを追求していく所存です。

そして、いずれポットに入ってくる僕くらい対人マナーがなってない人に「俺もひどくてさぁ。しょっちゅう怒られてたよ。」なんて言うのです。

んー。不要な準備。

そういえば最近さぼりがちな用語集も近々書きます。知識整理のためのメモ集を編集するのに手間取っています。覚えることやできるようにならなければならないものが山積みです。こんな日々がまだまだ長く続くのでしょう。

とりあえず今はそれが楽しくて、トクした気分で日々を過ごしています。このような環境や機会を与えられていることに本当に感謝しています。なかなか無いことだと思うので。今できることとして、悪い定着率ながらもその気持ちは定着させていきたいなと思います。