2014-07-01

首のたるみ、もちろん気になりますとも!

那須から「おもしろいよ」と流れてきた本、『首のたるみが気になるの』。
那須は雨宮まみさんから、「那須さん好きだと思う」と教えてもらった本だ。

とてもおもしろかった。
でも、書きたいのは本の内容ではありません。

「私はまだそんなに首たるんでないもんねー」と
思いながら読んでいた己の愚かさの告白です。

それは、先週撮られたある写真。
首をすくめているもんだから、たるんだ部分が幾重にも筋をつくり
首の横が六重あごのような状態になっていたのだ。
ものすごい衝撃。まさかこんなになっているとは!
この先一生、人前では首をすくめないで生きていこうと決心した日でありました。