2010-05-18

nakata.netCafeでランチ!

先週の金曜日、原宿の駅近くにオープンして
前から気になっていた「nakata.netCafe」に行ってきた。
いつものおババ3人組でランチに行こうという話になり、
久々に時間に余裕があったので、駅まで足を伸ばすことにしたのだ。

なすさんと智砂さんは、サバの塩焼きランチ。
私は、いろいろ選べるデリセットにした。
料理が運ばれてきてサバを食べた智砂さんがひとこと。
「あぶらがのってて、おいしい〜!」
はっきり言って、味にはほとんど期待していなかった(失礼!)。
でも、何事にもとことんこだわりそうなヒデのこと。
味にこだわらないワケがなかったのですね。
和食系のランチは器もステキで、なんと、サバには日本酒(ちょっとだけど)までついていた。
デリは、持ち運びもできるのか、プラ容器だったけど、
ご飯の量が、ちょっととか、ふつうとか、選べるのが良かった。

店内には大きな画面があって、天上がものすごく高かった。
今年のW杯は思いのほか盛り下がっているけど、
6月になって、日本戦が始まったら、お店は満席で大盛況となるのだろうか?