2005-07-26

地震+台風

皆様、地震と台風の影響はありましたか? 大丈夫でしょうか?

私は、地震の時は仕事の移動で丁度渋谷を歩いていて、全く気づきませんでした。でも、その後すぐに渋谷より地下鉄に乗らなければならなかったのですが、あまりに多くの人がいて、みなさん待っていらして、それはそれは異様な風景。老若男女、皆携帯電話でメールをしたり話したり。座り込んでいる人も多く、ざわざわしていました。電車は全く動かなくなってしまい、完全ストップでお手上げ。移動ができません。仕方がないので外に出てタクシーかバス、と思ったのですけれども、皆考えることは同じで、バスはあふれるほどの人が待っていて、タクシー乗り場も、待つこともできないほどの行列。途方に暮れて、仕方がなく表参道まで歩きました。でも、最終的には携帯メールを使ってなんとかなって、ほっとしましたが・・・。

そして今日は台風。日中はMちゃん、そして夜はソニーのMちゃんとEちゃんに会うことになっていたのですけれども、台風がどのような状態になるかわからなかったので、アポを変更。家でメール仕事をしていました。いろいろなことが決まってきて嬉しいのですが、まだまだ難問も山積みで、気が抜けません。でも、先日伺った、整体の片山洋次郎先生に身体を診ていただき、かなり面白いことがわかりました! 自分でも勘違いしていたこともあり、非常に励まされて、忙しくても大丈夫なような気になってきたのです。これは、忙しい私にとってプラスな出来事でした!!

このお話は、次回しっかりと書きたいと思います。JPさんが診察中に写真まで撮ってメモしてくれたので、ばっちりです! ありがとう、JPさ〜〜ん〜〜!!! 骨を診るだけで、いろんなことがわかってしまうって、すごいです!!! 片山先生は本物です!!

今抱えているプロジェクトが見えてきて、徐々に良い方向に進んでいます。嬉しい反面、責任も大きいですし、多くの一緒に動いてくださっている方にご迷惑をおかけするわけにはいきません。とにかく最善を尽くし、もう少し頑張ろうと思っています。それまでは、友だちとゆっくり会っている暇もありません。でも、それは当たり前のこと。責任あることをすれば、当然なのですから、喜んで頑張ろうと思っています。

それから、りんご断食ですが、そんなわけで外出する時も多く、そうした場合は一緒に食事をします。でも、オーガニックが多いです。家にいる時は、できるだけりんごとみかんをいただくようにしています。例えば、日中できなかった時は、夕飯に帰宅したらりんごとみかんをその時にいただくなど。私なりに、できる範囲でトライしています。外出している時も頑張ってしまうと、ちょっと後が続かない気がします。なので、等身大で頑張るだけです。

息子とおじいちゃんが、北海道旅行からさきほど戻って来ました。一時はどうなるか、と思ったフライトですけれど、なんとか運航してくれたようです。ひどく揺れたそうで、怖かったと息子も言っていましたけれど、無事に帰宅できたのですから良かったです!
北海道旅行の土産話を聞きながら、夜は更けていくのでした・・・。