新しい冷蔵庫

2013-11-13 五賀 雅子

結婚してから20年以上使っていた冷蔵庫を
最近買い替えた。
あこがれ(?)の自動製氷機つき。
流行のフレンチスタイルは、使いづらそうなのでやめて、
現品限りを選んだら、20年前とそう変わらない値段で買えたことにオドロキ!
冷凍庫の位置とか、チルド室の位置とか変わってるので
まだまだ慣れない。

それにしても、前の冷蔵庫さん、よく働きましたねぇ。
音はすごかったけど。

Comments Closed

ライブ

2013-11-07 大原 真理子

去る10月27日、沢辺社長(会長?)のバンドのライブに、写真係として行ってきました。
飯島会長イチオシのカメラを沢辺さんがポット用に購入してくださったので、それをお借りしました。
http://panasonic.jp/dc/fz200/

F2.8の明るいレンズなので暗い所でもブレずに撮る事が出来て、さらに600mmの望遠ズーム!!
これで薄暗いライブ会場でもばっちりだろう。
結果、全撮影枚数の半分はブレてる仕上がり。すみません。

ライブはとても楽しかったです。毎年楽しさがグレードアップしている気がします。
10月は仕事か寝るか食べるかしかしていなかったので、いろいろなかたとおしゃべりして、心臓まで響く音楽のなかにいることが夢のようで終始そわそわしてしまいましたが、等身大で楽しい気分を味わいました。
終演後にライブハウスを出て、人で賑わう新宿の街を歩いている、それだけのことが妙に小気味良いのでした。
なんだか街が、景色がはっきりと見える。これがリフレッシュ効果というやつでしょうか。

Comments Closed