2007-07-06

五月雨式

忙しくて読まずに放置していたフレッドアステアの自伝に、やっと手をつけました。
気分を盛り上げるためにザッツ・エンターテイメントのDVDを見て、
トムとジェリーのアニメーションと一緒にジーンケリーが踊る一場面を見たら、
今度は猛烈にトムとジェリーのDVDボックスが欲しくなってしまいました。

そうして、チェックだけと思いつつDVD売り場を覗いていたら、別のDVDも欲しくなり、
まあこれはいつかとあきらめて本屋に行ったら、DVD我慢したしと言い訳して
本を買い、あれがないこれがない、とスーパーで買い物をし・・・

買うものをコレ!と決めてその分だけ出費するならいいけれど、
3歩歩くとものを忘れ、すぐ気を散らして五月雨式に出費するので
私はお金が貯められないんだと思います。
今年こそ、今年こそ貯金の出来る人になりたい。

でも、トムとジェリーは最高でした。
こどもの頃はあんなにジェリー派だったのに今はすっかりトム派です。