2007-07-02

イベントづくし

第6期人間学アカデミーが6月30日のシンポジウムをもって終了しました。
が、ポットは増々イベントづくしです。

・小浜逸郎+伏見憲明によるトークイベント「オトコ談義」
・ポット出版提供・戦争映画の決定版!「戦争の犬たち」(2007年8月18日(土)よりシネマアートン下北沢にて上映)

まだ詳細は出ていませんが、8月にもう一つトークイベントを行う予定です。
みなさまご興味がございましたら、是非是非ご参加ください。

人間学アカデミーもまた9月から7期が始まります。
なんだか私もバタバタやっておりますが、今日もバタバタ頑張ります。

[今日の用語集]

歩戻し=新刊委託すると、「歩戻し請求書」というのが届きます。予想される返品の手数料として、だそうです。たいていは部数の数%を請求されるようです。ポットの場合は5%。なんていうか、5%分委託数を減らせばいいのではないのか?というかこれリベートでは?という疑問が書いていてくるくる巡ってきたので、また自分なりに調査してみます。

なかなか知識が広がらないのはいけませんね。ポットに入って三ヶ月。色々焦りも芽生える今日この頃です。