2007-04-12

居候日誌(仮)クレーマーになる

去年末(5ヶ月前)に秋葉原の●フマップでPowerBookG4を中古購入していました。新品は既にIntelマックしかない状況だったので、今までの資産の事(実際はたいした事ないのですが)を考えて、中古しか選択肢がありませんでした。一応、仕事用での購入だったので保証(●フマップワランティ=¥7500也)を付けて買っていました。それとは別に池袋ロフ●で買った電卓があって、その二つが最近、相次いで故障してしまいました。ほぼ毎日、リュックに入れてポットと家とを往復していたせいだと思われるのですが・・・。で、修理・交換の為のクレームを●フマップと池袋ロフ●へ。結論から言うと、両方ともマニュアル通り100点の対応でした。もう少し俺を疑え! っていうか、もう少し修理する努力をしろと言いたいくらいです。PowerBookは実質6日間預けただけでハードディスクが新品になって帰ってきました。電卓も壊れた方の確認もせずに、その場で新品と交換という事に。●フマップの対応(これもマニュアル通りなのだと思われますが)で、筐体と一緒に故障の状況のメモ紙も付けておいてくれと言われて送った、ノートを破いた端に殴り書きした汚いメモまで、キチンと封筒に入って梱包されて戻ってきたのには笑いました。