2007-04-08

女子

押し入れから、高校時代に授業中まわってきた手紙を発見しました。
内容は「今日一緒に帰ろう」を、色ペン3本使いでルーズリーフ一枚に
かわいげなテクを駆使してあり、ハート型に折ってありました。
ハート形の手紙は、開いたら元の形に戻せなくなってしまいました。
私は女子高生時代もハートの折り方を、知らなかったような。
女子高生って暇だなあ。この上長電話もしてたしなあ。

那須さんちのお嬢が会社に遊びに来たときに、
たくさんの色ペンを駆使した自己紹介カードをもらいました。
彼女はこれからハート形の手紙まわしたりするんだろうなあ。
もう女子高生をやるのはいやだけど、見てる分には
なんだかほほえましい気持ちです。