2018-09-26

教材ラインナップと娘

娘がこどもちゃれんじの今後の教材ラインナップの告知ページを
ものすごい読み込むようになりました。

めぼしい教材を見ると「コレコレコレコレ!」と写真を指差して
「コレ、シタイヨー」とねだります。
すでに持っている「いろっぴ」というキャラクター教材の
緑と、黒バージョンが2月に届く予定なのですが、
これが今から欲しくて欲しくてたまらず
寝起き、食事中、お迎え中、いつでも「ミドリは?クロは?」です。

これは2月に届くね、と言ってもわからないので
「すごく遠いところから歩いてきてるよ」と
まだ届かない(けどいずれ届く)ことを説明していますが、
2月はまだまだ先。届く頃までこの質問攻撃は続くのでしょうか。

昨日10月号教材が届きました。
次年度の申し込み特典として、今度はピンクの「いろっぴ」がもらえるそう。
ピンクが届くのは4月。4月まで「ピンクは??」と聞かれるのも困るのでチラシを慌てて隠しました。

来年はぽけっとコース。
ぽけっと、じゃんぷのお仕事はポットでもさせていただいています。
長く制作に関わってきましたが、自分がユーザーになるのって新鮮です。