2018-07-10

command+sはとりあえず押しとく

今日は文字直しと付け合せをしました。

作業をするときは主にMacを使用しています。学校や家ではWindowsを使用することが多いのでたまに混乱します。

MacはWindowsに比べてコマンドキーを頻繁に活用するので、なるべく多くの種類を覚えようと思いました。

タップタッチに加えショートカットキーを習得したらかなり作業効率が上がります。

しかし、速さよりももっと大事なのが正確さです。

今日はチェックを忘れていたり、チェックしたものに印をつけ忘れていたりと小さいミスが目立ちました。

速く素早く丁寧に。常に自分は間違っていないか、忘れていることはないか疑っていきたいです。

お昼には会長の飯島さんに近所の中華屋さんに連れて行っていただき、おいしい豆乳ジャージャー麺をご馳走になりました。

今度は一人で行ってエビチリを頼んでみたいと思います。

今回は日誌を書く時間がいつもより少ないので、これで失礼します。