2018-06-05

はじめまして。

本日、六月五日からアルバイトとしてお世話になる新井美里(あらいみさと)です。分からないことだらけで職場の先輩方から見ればまだ赤子のような私ですが、精一杯食らいついていきたいと思います。

過去の実習生さんの投稿がとても素晴らしいものだったので何を書いたらいいものか悩みますが、先輩に習って私もまず最初に今日教えて頂いたことを書いていこうと思います。

【今日教えて頂いたこと】

・ゴミ出し

・冊子のホチキス留め

・勤怠の入力

・会社への入り方

・会議の見学

・テープ起こし

・飲み物やお菓子の場所

【反省点】

・ゴミ袋を気軽にバンバン使わないこと。一枚でも大切な会社の資源。

・ホチキス留めをする道具を知らなくて沢辺さんに「無知だな!!」とお叱りを受けました。勉強不足です。

・お昼休みにのんびり公園で孤独のグルメをしてたら取材の見学をする機会を逃してしまいました。今度から極力会社内で過ごそうと思います。

・テープ起こしがびっくりするほど遅い。松村さんは「最初はなかなか慣れなくて大変だと思うけど!私も最初一時間で五分しかできなかったから!!」と仰っていましたが、五分どころの騒ぎじゃなかったです。明日上野さんをびっくりさせてしまいそう。

と、まだまだ反省すべき点はたくさんあります。が、みなさんとても優しく丁寧に教えてくださるので早くお役に立てるよう精進します。どうぞ宜しくお願い致します。

新井