2017-09-06

メジャーリーグ入門

日本のプロ野球では割と以前から阪神タイガースを応援してきましたが、アメリカのメジャーリーグにはこれまでそんなに興味はありませんでした。そろそろメジャーリーグも情報を追うようにして見ようかなと思い、とっかかりのため応援するチームを決めてみることにしました。とはいってもメジャーリーグのチームになんの縁もゆかりもないので、とりあえず阪神っぽいチームがいいかなということで絞り込んだ候補が、
 ボストン・レッドソックス ヤンキース(≒巨人)のライバル
 デトロイト・タイガース 名前が一緒
 シカゴ・カブス ビリー・ゴートの呪い≒カーネル・サンダースの呪い
候補の中から、まずレッドソックスは却下。巨人を中心にものを考えるはイヤなので。残りはタイガースとカブスですが、タイガースは主力選手が高齢化、若手の層も弱くて今後低迷〜再建期に入ることが予想されるらしいので、、カブスにします! カブスは去年のワールドチャンピオンで、今季もここまでナショナルリーグ中地区で一位なので、勝っているチームに乗るようでちょっと気はひけるのですが、90年代の低迷期阪神のことを思い出すと、これから新しく低迷期のチームの応援を始めるのはつらいので仕方ありません。
今シーズンはもう終わりに差し掛かっているので、来季のために予習を今から始めます。