2013-09-27

高校時代の友人たちと3000円貯金

子育て期間は遠のいたけど
最近、高校時代の友人4人で3カ月に1度、
ランチ会を開いてます。

その中で出てきたのが、毎月3000円ずつ貯金して
旅行に行こう!という素敵な企画。
一番下の子がまだ中学生という友人がいるので、
実行は3、4年後? 結構貯まるから海外とか行けちゃうかしら?

自分で3000円貯金するだけでは、きっと一向に貯まらないので
友人の中のマメな一人が、郵便局に口座を開いてくれました。
郵便局に口座があれば、郵便局同士の送金は手数料がかかりません。
毎月、給料をもらったあとに、忘れず送金作業をしています。

まあ、旅行に行くときに一挙に集めても払えない金額じゃあないけど、
このコツコツ貯める感じが結構楽しいです。