2013-07-22

カナブンの季節がやってきた!

エアコンで冷えた空気を温めるため(?)、
あるいは、すずちゃんが「出して〜」と窓をカリカリするため、
ポットでは、窓を開け放していることが多々あったりする…。

なんと、ポットの窓には網戸がない!
そうすると、入ってくるんですね。
夕方になると、黄金色のカナブンが。

上野、五賀、大原は大の虫嫌い。。。
カナブンが蛍光灯にガンガン当たりながら、盛大に飛び回ると落ち着かない。
「きゃー」という乙女な声は出さないけれど、近くに来ると、
バッといすから飛び退いたりする。

そんなとき、頼りになるのが和田なんです。
カナブンが蛍光灯に当たり疲れて、飛び回るのをやめたとき。
素手でカナブンをつかんで、外に逃がしてくれる和田。。。
「かっこいい〜! ブラボー!」と叫んでしまいます。

新入社員の松村も、案外、虫には強いらしいです。
人って見かけによりません。