2012-06-01

探偵とライダー

今度の日誌のネタは探偵!ナイトスクープだ、と思っていたら、なんと直前で那須さんに先を越されました。

おととしの秋、地デジ時代に備え、HDDレコーダーを買いました。そのときから探偵!ナイトスクープも毎週録画しています。最初の1〜2回観ただけであとはハードディスクに貯まるがままになっていました。しかし、5月の連休前にふと観てみたところ、はまってしまい、それからちょいちょいとさかのぼって観てます。直近の半年分くらいを消化しましたが、いまだにパラダイスシリーズが健在だったり、料理の林先生は4年ぶりの登場だったりなつかしいネタもあり面白いです。那須さん、上野と社内の西よりの人に勧めてまわっています。

また、そもそもHDDレコーダーを買う契機となったのは平成仮面ライダーを観るためでしたが、こちらも二期続けて見続けています。現在放送中のフォーゼは最初にデザインを見たときは仮面ライダー生誕40周年記念作品なのに、全然かっこよくねえと思いましたが、ストーリーは大変面白いです。これから終盤に向うので楽しみです。