2010-09-03

2日目

原宿駅から会社まで、てくてく歩いて通勤しています。

「ああ、おしゃれLOVERたちがいっぱいいるなぁ〜。さすがジュクハラ」

などと考えていた朝10時から、現在23時。そのあいだの記憶が半分ありません。

きょうは、毎週金曜に開催されるという会議&一斉そうじ、入稿のお手伝い、

それから年賀状のラフ案→デザインおこしをしました。

本の注文の電話対応もすこし。

本屋さんの住所を調べているとき、北海道の旭川に、たのしそうな本屋さんがあるのを知り、

北海道に行く際にはぜひ立ち寄りたいな、と思いました。

あさひやま動物園にまた行きたい。今度は飼育員さんに、いろいろ聞くんだい。

ちなみにあの動物園は、シカのネーミングセンスがシュールなのです。

そして、飼育員が手作りしているパネルの解説が、秀逸なのです。

あべ弘士さんのイラストも大好きです。

でっかいどー行きたいなー