2006-02-28

にわかに・・・

随分体調も良くなってきて、ほっとしているのですが、そうなると何故か仕事もたくさん入ってきて、しかもそれが締め切りが重なるものばかり。あまりに難しい、日本語からドイツ語に翻訳する仕事から、取材メールのまとめ、原稿書きなど、さまざまです。でも、どれもこれも、片手間ではできない、集中力を必要とするものなので、う〜〜ん、どうなりますか・・・。

幸いにして、息子が少しだけ優しくなっているような気が(気、だけでしょうかね??笑)するので、このまま息子さえスムーズであれば、何とか集中してできるような、はたまたやっぱりそれでも無理なような??・・・汗。う、う〜〜ん、どうでしょう・・・。今までだったら、我慢して頑張ってしまうところですけれども、私は自分の身体を労わりたいと思いますし・・。

で、とりあえず、さっくりとその難しい日本語のテキストをドイツ語にしてみました・・・。汗。やっぱり難しい・・・。訳してはいるんですが・・・その書いた作者の雰囲気をドイツ語にトランスレーションするまでに至っていない!!! で、ぐったり疲れてしまって、「とりあえず、一度お昼寝してみようかしらんね・・・。」と自分に言って、1時間ほど眠ってしまいました。笑

起きて少ししたら、息子が帰宅。ちゃんとリハビリに行ったそう。「ほんの15分程度なんだよ。簡単だった。今週はあと2回、そして来週にあと3回。それでおしまいだってさ。」子供の回復力って、本当に素晴らしいですね!! で、ハグしてくるので、一緒にピシッと背を伸ばして並んだら、あらら、また息子が成長したみたいな・・・・背が高くなっているような・・?? 14歳って、思春期で不安定ですけれども、成長も著しいのですね、だからいろいろあるのかしら・・・と考えてみたり・・・。やっぱり子供って、毎日ただ見ているだけでも面白いです!(いろいろ大変なことがあっても、です!)

さて、今日でハーブ療法は6日目になり、とりあえずおしまいです。ドクターMにメールをして、その後どうするのが良いか伺わなければなりません。ナイヨンのところにも、エッセンのクリニックに行けば当然寄りたいし。彼女は私の身体を気遣ってくれて、クリニックまで一緒に行くから、と書いてきてくれたけれども、大丈夫、ちゃんとひとりで行かれますしね。次回は息子なしでひとりで行く予定です。

あらら・・今、ドイツ時間16時ちょっと過ぎ・・。息子は、宿題が終ったので、友達を呼んで遊んでもいいか、と言うので、まぁいいかな、と思って許可しましたら・・・なんと、4人もドイツ人少年がやってきています! ぎゃ〜〜!!! 総勢5名、居間が少年の匂いでいっぱい!!

多すぎ・・・・汗