2006-03-11

雪降るベルリン・・・

なんと言いましょうか・・・日本は三寒四温なのですね。ベルリンは・・・雪ばかり降っております。私の住まい、ブルーノ・タウトの集合住宅の中庭は、再びすっかり白い世界になって、冬に逆戻りです。とにかく寒いし、困りました。

今日はそれに問題が重なり、しんどい一日でした。先ず、息子が昨日結構頑張って歴史のテストの勉強をしていたようなのですが・・・学校に行ってから腹痛を起こして早退。テストを受けずに帰宅しました。従って日本語補習校も休みました・・・。本当にピーピー状態のようなので、仕方がなかったですけれど・・・。でも、午後になったらお腹が空いた、などと言っていましたが・・・。普通にご飯を炊いて、昼はお味噌汁と野菜、夜は白身の魚にして、胃腸にあまり負担のないようにしました。私はお味噌汁だけにしておきました。本当はもう生菜食Bができるのですけれども、まだちょっとそういう気持ちになれず・・・助走の日々(笑)。明日から実行しようと思っています。

連絡が来る予定の仕事が遅れていて、そのために原稿を書くことができず、来週に持ち越し。でもそのために2日キープして、別件を来週にまわしたというのに、結果来週がかなりきつくなってしまいました。しかも、少しリラックスしようと思ってお風呂に入ったら、のぼせてしまったようで体調が悪くなり、出てから2時間ほど横になりました。その後は何とかなったのですけれども、口に入れたのはハーブ療法のバーブの苦いドリンクのみ。これは、朝晩飲んでいますが、飲む前後30分は何も他の物を摂取してはいけないのです。1日3回に分けて飲む方が良いようですが、なかなか1日3回というのは守れません。

・・・とまぁ、こんな日もあるんですね。でも、きっと明日は良い土曜日になるはず!! と思うようにして、そろそろ寝ることにいたします。

あ!! 思い出しました! 良いこともありました!!! 今、ちょっとお手伝いしている音楽家の方のコーディネーションが、うまくいくかもしれないんです!! 来週にアポがあるのですが、決まって欲しいなぁと思います。もしも決まったら、またこのブログでご紹介させていただきます。素適なトリオなんですよ〜〜!! 

ベルリンは寒いですが、きっときっと、もうすぐ春が来ます!! 

それでは皆様、おやすみなさい・・・。

このエントリへの反応

  1. 何げに飛んできました
    寒いのは苦手ですねぇ
    新潟も間もなく春です きょうは雪ですが−
    ベルリン暮らしなんですね