2005-04-27

冬ソナ効果

ここのところ、生菜食Bはいい感じにできています。火曜日は、断食日記に時々投稿してくれる若い友達のkioさんが遊びに来てくれました。柿の葉っぱのお茶と、ハーブティを飲みながらおしゃべりをして、少し生の玄米粒を試食してもらいました。思ったよりは良かったようで、楽しい体験だったみたいです(笑)。でも、それを2ヶ月、いえ何年も続けるとなると、なかなか厳しいかもしれませんけれども・・。

ここのところ、少食が順調なのには理由があります。それは、食に気をとられていないからです。そう、前に少し書きましたが、Rちゃんに貸してもらった「冬のソナタ」のDVDにハマっているのです。最初は、DVDが7枚なので、これは楽勝、と思っていましたが、1枚に3話で全20話にも及ぶと知り、これはちょっと厳しいかも・・・。そして見始めたらやめられなくなり、かよちゃんからもそうは聞いていましたが(かよちゃんも、日本に一時帰国した時に完全にハマったそうです!)、いやはや、やめられない止まらない・・・。

そうなると、食べる時間と寝る時間を削って見続けるという状態になり、結果、生菜食Bを真面目に実践することができたというわけです・・・。でも、これでいいのでしょうか?(笑)私はほとんど徹夜というのをしたことがないのですが、冬ソナを見るために徹夜までしてしまいました・・・。それでも見終えることができないほどの量で、は〜〜、凄かったです・・。

とてもよくできたドラマだと思いました。それに、韓国の女優さん、俳優さんの演技の上手なこと! それは、13歳の息子ですらわかったようで、「この人たち、すごく演技がうまいよね。」などと言っていました(笑)。そしてもちろんチェ・ジゥとヨン様は素晴らしかった〜〜!! ヨン様が、3タイプの男性を演技し分けていて、年齢でも3タイプを演じていて、上手だなと思いました。主演の2人は、本当に美しい! 韓国の自然も堪能し、久しぶりに趣味のDVD鑑賞を堪能しました。

冬ソナ効果は、少食療法にもあります。

日本に戻ったら、枝里子さんとコンフィさんから、韓国ドラマのDVDを貸していただくことになっています。日本でも、ばっちり少食ができそうです〜!! (寝不足にもなりそうですが・・・)