2004-11-15

戻ってきました

前に書きましたように、ミュンヘンに仕事で行ったのですが、ベルリンに戻って来ました。ベルリンも寒いですが、いやはや南ドイツのそれはそれは寒いこと! 飛行場に降り立ったら、雪が降っていました。そのまま電車で2度乗り換えてA町まで行ったのですが、アンゲリカが20分も遅れて来たので、私は氷状態になってしまい、すっかり風邪を引いてしまいました! A町はあまりに小さなへんぴな町なので(村といってもいい)、待合室がなかったのです・・・うう!

ものすごい咳のウェイブが続き、これはもう仕事にならないのではないか、と思ったりしましたが、気合でなんとかクリアいたしました。まわりの方にはお迷惑をおかけしてしまったかもしれませんけれども・・・。なるべく脱線をしたくなかったのですが、ビジネス・ブレックファースト、ビジネス・ランチを何度かして、朝からしっかりいただいた私・・朝8時です! でも、全てオーガニックでしたので、体には優しい感じでした。アンゲリカも申し訳なさそうにしていて、いろんなフォローをしてくれました。手技も、忙しいのに2度もしてくれて・・・。とっても良かったです。

ミュンヘンのノイエ・ピナコテーク・デア・モデルネ(美術館)での、奈良美智さんと杉戸洋さんのコラボ展も素晴らしく、翌日のおふたりのギャラリーでの展示もすごく素敵でした! 

金曜日の夜中にベルリンに戻り、熟睡! 息子は翌日午前中に友だちの家から戻ってきました。

いよいよ15日から生菜食B(脱線なし2ヶ月バージョン)開始です!
気合を入れて、12日からずっと青汁メインのメニューになっています。早く咳も治したいし、早く耳も聞こえるようになりたい。世界平和を祈りつつ、全てが良い方向に進みますようにと、心の中で念じています。