2004-11-12

再び、読者の方から

今日も、読者の方から心のこもったメールをいただきましたので、ご紹介したいと思います。Tさんという方です。初めてメールをいただきました。

こんにちわ、いつも楽しい日記をありがとうございます。

*こちらこそ、いつも読んでくださり、ありがとうございます!

読者の方からのメールもとってもとってもためになるものばかりで釘付けになって読んでいます。更新されるのが毎回楽しみです。Mさんのメール、たくさんの情報が詰まっていて、しかも楽しくわかりやすくて、紹介してくださってありがとうございます。すごく勉強になるし、そこまで追求できるなんて本当にすごいです。ビックリです。

*本当にそうですよね! Mさんはじめ、多くの読者の方が、いろいろな情報をくださるので、私もいつも感謝の気持ちでいっぱいです。なかなかできることではないですよね。しかも、皆さん本当に心のこもった温かいメールをくださるのです。ものすごく嬉しいです!!

私のメールは青木さんからいつもパワーをもらっているのに、何も情報を伝えられなくて・・・情けないです。ごめんなさいね。

*そんなことないですよ〜〜!!! こうしてメールを送ってくださることを、心から嬉しく思っています。そして、沢山のエネルギーをいただいています。ありがとうございます!! そんなふうに思ってメールをしづらいな、と躊躇していらっしゃる読者の方もいらっしゃるかもしれませんね・・とにかく、読者の皆様からのメールは、情報があってもなくても、長くても短くても、全て本当に私にとって素晴らしい宝物です。本当にすごく嬉しいです! 心から感謝しています!!

他の方から、もう聞いているかもしれませんが、この間テレビで

「耳鳴り」や「難聴」の特集をしていたようです。私は見てないのですが、ホームページに少しだけ内容が書いてありました。もし時間があったら見てみてください。

*ありがとうございます! 知りませんでした! 早速のぞいてみました。耳鳴りや難聴は、本当に今はとっても多いんですよね。ドイツでも問題になっています。Tさんのおかげでいろんな情報を得ることができました!

後、本屋さんでも「アマデウスの魔音の癒し」という本を見つけました。カバーがかかっていて中身を見る事ができなかったのですが、さっきアマゾンで見てみたら、CDを聞いて治すような事が書いてありました。「タダ聞くだけでいいのでしょうか
?」という感じもしますが・・・どうなんでしょうね。
このくらいしか情報を伝えられなくてごめんなさい。

*おお! ありがとうございます! 嬉しいです。なるほど、CDを聴く・・・。私が現代病院に入院した時、最後の1ヶ月は個室だったので、音楽セラピーにもトライしていました。CDをかけるのですが、補聴器を取って、普通の音量で流していました。聞こえないのですが(笑)、耳が聴きたいって思うまで待ってみようかな、なんて思ってやってみたのです。時々補聴器をつけてちゃんと聴いてはいましたが、耳と向かい合ってみると、なんとなく聴きたいよ、と言っている感じもします。CDを聴くというのは、効果があるような気がします。

また、メールします。そして日記楽しみにしています。青木さんの耳がよくなりますように!!

*ありがとうございます!! Tさんも、いつまでもお元気でいらしてくださいね! 情報なしでも、お気軽に遊びに来てください。お待ちしています。