2004-11-26

方程式ブルー

今日は大変でした。まず、起きてすぐに排便は良かったし、その後しばらく原稿のリードとかプロフィールなどを書いていたのですが、再び排便、なんだかその頃から調子がおかしくなってきました。すごくだるくなり、息子を学校に出してからしばらく寝ていたのですが、お腹がいたくてトイレに何度も行く始末。もちろんピーピーの状態です。実は、昨晩ブルーディになりました。そう、つまり生理ですね。私は、ホルモンのバランスがひどく悪くなった昨年に、異常な大量出血をくりかえし、ベルリンの産婦人科にも、そして帰国して現代病気にも行きましたけれども、結局は甲田先生に診察していただいた時に、先生が「漢方の薬も何もいらへん、少食やっていたら治ります。」とおっしゃり、そのまま少食をしたらすぐになくなったのでした。今でも、ちゃんと少食を守っていれば、ブルーディは少量で簡単に済み、異常は全くありません。出血が全くなくなってしまう例もあるそうですが、そういう場合は一時的なものなので、再び食事をすれば戻ってくると先生はおっしゃっていました。事実、多めに食事をすると戻ってきたことがありました。

今回は、ブルーディと、昨日玄米粉を食べて豆乳を飲んだことによる、なにやら食べ合わせ?の問題なのか、あるいは単に体調の問題なのか、全く私にはわかりませんが、食欲はなく、調子が悪いので、午前中は何も食べずにずっと寝ていました。水分のみでした。通常は朝にマリンマグを服用するのですが、昨日は妙に寝る前胃腸がもたれている感じだったので、寝る前に服用したのです。それも良くなかったのかもしれません。いや、もっと深く考えますと・・・ない脳みそを久しぶりに使ったために、具合が悪くなったのかも・・・方程式のせいかもしれません!

午後になって、ますます調子が悪く、ついにトイレで吐いてしました。もちろん、何も吐くものがないので、半透明の水分だけ。こういうのって、かなりつらいですね。ものすごくしんどかったです。でも、嵐が過ぎたのか、それからはすっきり。一体何が原因なのかはわかりませんが、息子が戻って来てからのそのそと起き上がりました、でも、青汁を作ることができず・・・というか、夢の中で作って飲んだ記憶があり、飲んだつもりになっていたのですが、作ってもいなかった!! これはかなり危ない!? 

今日はですから、一切食事をせず、青汁も飲まず、ほぼ断食状態となりました。(いえ、これはもう立派な断食でしょうか?)少し休んでからランチを作ろうとしましたが、できず。息子はケバブを買いに行きました。その後ゆっくりと補聴器ショップに行こうと思ったけれども、断念。

夕方になって、再び吐き気が・・・今度は水分すらもないので、ただひたすらゲーゲー言っているだけ!(読者の皆様、汚いお話でごめんなさい!)せっかく友だちが日本から電話をしてきてくれたというのに、「あ、電話に出る出る! う〜〜げ〜〜! ダメだわ!」などと言って、息子に実況中継してもらい、結局お話できず・・・。仕方がないですね・・。この、水分すらもなくひたすら吐き気をもよおすという状態は、なってみないとわからないと思いますが、と〜〜〜ってもきついのです。つらいつらい! でも、それを終えたら、少しはすっきりとし、空腹はないものの、身体と向かい合って「何が飲みたい?」と聞きましたら、「ホットのはちみつレモン」と言うではありませんか! 大丈夫かな、と思ったのですが、息子に買ってきてもらい(今日は優しい息子。ついでに肩叩きまでしてくれました。私としては、宿題をひとりでやってくれる方が嬉しいけれど)、絞ってはちみつを入れてちびちび飲みました。

なぜか、これがよく効きました! 少しほっとしています。

明日は朝から出かけるので、ずっと予定が入っていますが、補聴器ショップにも行きたいし、Sさんとの約束をキャンセルして別の日にしてもらいました。無理は禁物ですね。私の免許証も取りに行かないと!(ずっと取りに行ってないんです。めまいがあるし、ここで運転などできる状態じゃないので放っておいたら、今年中に取りに来なかったら破棄するって手紙が来てしまった!そう、こちらの免許証は書き換えなしなんですよね・・・)ペトラとも会うし、取材もあるし、最後は映画・・・。いざとなったら、楽しい映画をキャンセルして家に戻ればいいですね。残念だけれど・・・。でも、気分転換にいいのかもしれないし・・・。とにかく今日の様子をみてみることにします。夜中がちょっと怖い・・。でも、大丈夫でしょう!!! 前向き〜〜〜!!! です。

た、ただ、もう方程式は解きたくないな・・・。

このエントリへの反応

  1. 大丈夫ですか〜?
    吐き気・・辛そう・・(>_<)
    このままおさまりますように。。

  2. あれ?ちゃんと投稿できなかったみたい〜
    続きいいですか?

    ・・・・・・・・・
    吐き気・・辛そう(>_<)
    このままおさまりますように!

  3. あれーなんでだろう。
    最後の1行がうつらないですー

    あさからなんどもすみません。

  4. 管理をやっております日高と申します。
    コメント記入欄上部にあるように、この欄では、主にセキュリティ上の理由で特定のHTMLタグのみ受け付けるようにしています。
    ちくりんさんのコメントが途中で切れてしまったのは、にある顔文字の半角不等号が、タグの開始と取られてしまったのが原因かと思われます。実体参照をお使いになるか、顔文字部分を削って再度投稿いただければ受け付けられるかと思います。
    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  5. 日高様、ありがとうございます!
    納得です!
    右の目がタグの始まりと認識してしまったわけですね・・。
    わかりました&すみません!
    後1行は「このままおさまりますように!」だけだったので、そのために3度も投稿してしまって申し訳なかったです・・。
    もし、上の投稿がおじゃまでしたら、削除してください〜。

    というわけで、青木さん、吐き気の方はおちつかれましたか・・?
    お大事にしてください!