2004-11-12

行って来ます

私は9日の火曜日から3泊でミュンヘンとブルックミュールに滞在します。アーティストの奈良美智さんと杉戸洋さんの展覧会オープニングに出席したり、ブルックミュールである会合に出席したりします。この3日間は、やっぱり脱線することになりますね・・・。でも、前に書いたように、15日から2ヶ月の予定で、しっかりと生菜食Bをする決心をいたしましたので、気持ちを引き締めています。

この週末は、かよちゃんに会ったり、高瀬アキさんの家に伺ったりして、楽しい時間を過ごしました。金曜日の夜などは、息子と久しぶりに映画を一緒に見ました。日本で大ヒットした周防正行監督「シャル・ウィ・ダンス」のハリウッド・リメイク版です。ドイツではこうした娯楽作品は、ほとんど字幕スーパーではなく、ドイツ語吹き替えです。主演のリチャード・ギアとジェニファー・ロペスがドイツ語を話すのは、ちょっとへんてこりんな気分でしたが、まあ楽しめました。ちょっとしたストレス解消にはなりますね。

ということで、ミュンヘンに行ってまいります〜〜! アンゲリカの家で、時間があればPCを開けられると思いますが、ダメでしたらベルリンに戻ってからご報告させていただきます。でも、いくつかの原稿のストックがあるので、編集者の日高さんに留守中更新していただこうと思っています。よろしくです〜〜、日高さん!