2006-01-25

回復

私にしては、かなり早い回復力!?と思っているのですが、これほどひどい風邪を引いたのに、もう熱も下がり、咳も鼻も少なくなってきています。少食をする前の私だったら、1週間は完全に寝込むような風邪ですけれど、今日、水曜日は調子も良く(とはいえ、まだほとんど寝ていますが)、息子の学校に持って行くパンも、朝しっかり作ることができました。昼食も用意しましたし、夕飯も作る予定です! 自分は食べないのに、息子のために作る・・・この修行とも試練ともいえる毎日の課題(汗)を、私は少しずつ自然体で受け入れられるようになってきています。

私は今日、生玄米粒をいただくつもりでしたが、急に胃に入れる物がお米の粒となると、ちょっとハードかもしれないので、お粥にしておきました。食欲はまだないので、少しだけ摂取しました。息子は昨日の病院で、MRIの結果を聞き、これなら大したことはないから、十分リハビリで治るだろうし、手術の必要はない、と言われてほっとしたのか、食欲があり、昨晩はサーモンを焼いてあげたのですが、今日はお肉がいいとのことで、リクエストに答えることにしました・・・。息子の少食はまだまだですが、徐々に慣れていく方がきっと無理がないのでしょう。先ずは玄米を好きになってもらうことからです・・・。

今日は仕事メールの他、いろいろ嬉しいメールもいただき、大感激の私!それに息子やアンゲリカから花束をもらい、幸せな気分です。本当は、ジャズピアニストとして世界的に活躍していらっしゃる、高瀬アキさんのパーティに招待していただいていたのですが、こんな調子なのでキャンセル。でも、息子がちょっぴり優しくなっているので、夕飯には楽しい会話ができると思っています!♪

明日からは、生玄米粒中心のメニューにするつもりです。ドクターMのメニューも加えます。