2005-12-30

ホテル トメス

昨日、少々脱線したせいか、ちょっと体がだるい私。睡眠時間もかなり長かったです。排便は、とたんに悪くなりますし、本当にびっくりです。少食療法をしていると、そうした体の反応に驚くことばかりです。

さて、ノルデナウの水を求めて、1月8日にヴッパータールからノルデナウまで行ってみることに決心しましたが、よくよく考えてみると、ナイヨンはダンスのレッスンがあるから、一緒に行くことができないのですね。それで、一人で行くことにしました。7日にベルリンからデュッセルドルフに飛び、その日はヴッパータールのナイヨンの家に泊まり、心ゆくまでおしゃべりをして、翌日は午前11時前には、電車に乗ってノルデナウを目指すことにしました。インターネットで調べてみると、ノルデナウまでの直通電車などなく、それどころか電車もないのです!!! 最後はバスに乗り換える、と出ました・・・・。バ・・・バス! でも、乗っている時間を見ると、30分もないので、これならタクシーでも大丈夫だ、と思い、ヴィンターベルク(西)駅まで電車で行くことにしました。それでも片道2時間半くらいはかかるので、どうしようかと思いましたが、ノルデナウの、その洞窟の所有者のホテルである、「トメス」に宿泊することにしました。その方が、ゆったりとできますし、何かトラブルがあっても、時間があるので対処できるはずです。早速インターネットで予約してみました。1月8日に1泊、シングルが空いていました!良かった〜〜! 1泊朝食付きで75ユーロ。プールやサウナ、そして洞窟に行ってお水をいただくのがフリーとなります。翌日の9日は、午後にエッセンのクリニックに行くことになっていますので、ノルデナウから直接エッセンに行き、そして診察を終えたらエッセンからヴッパータールのナイヨン宅に戻ることにしました。なので、ナイヨンのところには、7日と9日に泊めてもらいます。ちょっと切れ切れですけれども、それでも十分時間があるので、ナイヨンと楽しい会話ができるはず。今からワクワクです!

ノルデナウに泊まることにしたら、何だか安心してしまって、ノンビリ気分になりました。8日と9日に洞窟に入って、2度もお水をいただけるって訳ですよね!! すごく嬉しいです! どんな感じなのでしょうね〜。考えただけでドキドキします。イメージが膨らんで、もうそれだけで楽しい気分!何リットルくらい持って帰れるでしょうかね〜〜。お水はけっこう重たいですから、どうでしょうね?8日にペットボトルにいっぱい入れて、それをずっと飲んで、夕飯などは抜いて過ごすとか・・・。翌日は朝食がありますけれども、その後はランチもしないですし、電車に乗っている間はずっとノルデナウの水を飲むとか・・・。う〜〜ん、どんな感じの水なのでしょうね〜〜。すご〜〜く楽しみです!

ホテル トメスも楽しみ! 来年は、いろんなことがプラスに進むといいなぁ、と思います。私の大切にしていた企画が、ひとつNGになってしまったので、ちょっとへこんでおりますけれども、何か素適な大逆転があるかもしれないですし、あるいはNGになったことで、もっと良いことが起こるかもしれないし・・・。そうやって、落ち込まないで前向きに考えようと思っています。

イメージトレーニングって、すごく大事だなぁ、と思う今日この頃。

来年は、水がキーワードなのかもしれません。原点にかえりなさい、ということなのかもしれません。