2005-11-10

潜在意識の強さ

最近、友達のKさんに教えてもらった情報を駆使して、深い潜在意識のトレーニングをしています。トレーニングだなんて、ちょっと大げさですけれども、毎日しっかり練習すると、どんどんうまくできるようになるのです。実際に、どんなことが起こったのかをお知らせしますと、「私の耳はもう治っている!」「耳鳴りは聞こえない!」とアファメーションするわけなのですが、うまく私の頭の中で、自分の全体像が浮かび、そこで耳がすっかり治って耳鳴りも消えた状態の嬉しそうな私をクリアにイメージできると、とたんにひとつの耳鳴りが小さくなります。これは、毎回やっていてそうなのですから、確実に意識の中で耳鳴りが一瞬でも小さくなるということなのですね。とても素晴らしい!

なので、徐々にそのトレーニングを強化しています。そうすると、すごく気持ちが良くなり、耳の調子も良くなるのです。生菜食Bも無理なくできるようになるし、前向きな日常になります。潜在意識の素晴らしさ、強さをしみじみ感じる今日この頃。そして、私の体調を良くするもうひとつの方法は、「自分の好きなことをする」ということなのですが、これがなかなか今までできないでいました。子育てのため、私達母子が生きていくためには、力の限り仕事をしなければなりませんでしたし、そのことで後悔は全くありません。でも、それにより、自分の時間が持てなかったことも事実です。ですから、これからは少しでもいいから、自分に優しくありたいと思っています。つまり、自分のための時間を持つということです。これは、とても大事なことだと感じます。定期的に自分の時間を持てるようになると、本当に免疫力が上がるように思えます。体調が良くなるのです。ですから、どんどん自分に優しくしてあげようと思っています!!笑

さて、本日、画家さんの家に取材に行って来ました。最初に私の耳がずっとストレスと過労で聞こえにくくなっており、取材の際にご迷惑をおかけしてしまう可能性もありますが、MDで録音してしっかりとテープ起こしもしますし、できる限り頑張りますので、よろしくお願いします、と正直に伝えました。そんな状態でも、このお仕事をお引き受けしたのは、私自身が絵本に興味があり、これから真剣に絵本の道に進もうと思っているからで、素晴らしいお話を伺うことができれば幸せです、とも言いました。そうしましたら、とても自然に優しく気遣ってくださって、本当に暖かい時間を過ごさせていただきました。何の問題もないですよ、足りないことがあれば、いつでも電話でもファックスでもください、喜んでお答えしますからね、ともおっしゃってくださり、大感激!秀でた方は心が広いなぁと、最高の喜びをかみしめていました。素適な出会いに、幸せも感じました。私が絵本を完成させたら、ぜひ持っていらっしゃいとも言ってくださいました。しかも、私が持っていたその画家さんの絵本に、サインをしてくださったのですが、こんなことを書いてくださったのです。「青木淑子さんへ。最高に幸せでありますように! そして自身のなすべきことを、勇気を持って行い、成功しますように!」・・・涙〜〜!

私の免疫力もポジティブパワーも、さらに強いものになったと思います!!

ますます頑張りたいと思います!

このエントリへの反応

  1. 教えてもらった情報を駆使して・・・とありますが、
    特別なノウハウとかコツなどあるのでしょうか?

    深層心理に働きかけるイメージトレーニングって、なかなか上手くいかないので、ちょっと気になります。

  2. こんにちは!!!
    常にポジティブなお姿に魅了されています。。。
    確か、インドの脳外科医ラマチャンドラン氏が興味深いお話をなさっていました。事故で片腕を無くした人が、無くなったはずの腕(幻肢)の痛みを訴えるそうです。十数年もこの苦痛に耐え、日々眠れない夜を過ごして来たとのこと、とても胸が痛みます。
    この痛みをなくすために為に、のぞき窓と鏡のある仕掛けを使って、失われた腕が、ある方の腕の鏡像として見えるようにし、ある方の腕の手のひらを開いたり閉じたりすることで、なくなった手も正常に動くことを脳にのみこませて、痛みを消すことができるのだそうです。
    すごいことですよねっっ。。
    潜在意識のトレーニングと、少しだけ近いのかな?なんてふと思い出しました。
    あるべき姿、ではなくなった時、心と身体が受け入れることって大変ですよね。
    この鏡療法のあと痛みが消えただけでなく、私には患者さんの表情が明るくなったようにみえました。

    身体の養生と平行して、日々の生活、仕事などなど、いろんなことが起こりますが、息子さんとの関係を大事になさっていること。素敵です。

    明日は、勤労感謝の日の休日。
    こどもと一緒にスープ作りして、楽しみます。
    キャベツにピーマン、タマネギ、セロリをお姉ちゃんにざくざく切ってもらって。包丁さばきも少し様になってきたお姉ちゃんです。。。
    ホールトマトも加えて、チキンスープの素と塩コショウ???
    巷では、脂肪燃焼スープというのだそうですが、なんとも
    身体によさそうなので。

    画家さんのような方に出会えるとほんとに嬉しいですね。
    きっと、青木さんも素敵な方だからですね。

    がんばってくださぁ〜い!!!