2006-02-18

超人的?

金曜日。朝7時45分に出たのですが、その前に、2時間目からだという息子が、いつまでたっても起きてきません。様子を見に行ったら、めまいがして頭痛がひどいとのこと。とにかく一度は学校に行って早退するかも、ということで、気をつけて無理しないで、と言って出て来ました。日本語補習校もある日だし、パウラのところに泊まりに行くことにもなっているのに・・・。気になって、1本目と2本目の映画を見た後に、携帯でSMSを送ってみたら、学校には行かれず、ずっと寝ているとのこと。

あらぁ、ついに具合が悪くなりましたね。私の言うことをちっとも聞かず、夜更かしをしてPCの前にずっといたりしたので、それが原因だと思います。クリニックに行って骨折したところのギブスを外してもらうこともできず、補習校も休み、そして結局パウラの家もキャンセルとあいなりました・・・。
パウラのところだけはキャンセルしたくなかったでしょうけれど・・・。

私はというと、3本目を見てからすぐに帰宅し、息子の食事を作って再びデルフィへ出かけることにしました。週末はどうしても4本見たいし、そうしないとコンペ作品ばかりになってしまうしで、いろいろ考えましたけれども、予定通り行くことにしたのです。

「大丈夫だよ、お母さん、ずっと寝ているだけだし。ちゃんと時間になったら寝るから。もうこんな目にあいたくないし、しっかり寝るから。」とのこと・・・。

信じることにしました。で、息子のメニューは、好きな白いご飯に(仕方がないですね・・・)、野菜の水餃子。もちろん私はいただきません。お豆腐やその他小鉢を添えて、油抜きの軽い食事です。お菓子も食べないように言いました。

さて、明日はどうなりますやら・・・。友達の家に泊まりに行くのは、明日もキャンセルになるかもしれません・・・そうなると、明日はちょっと難しいことになります・・・。夜までびっしりの予定でしたけれど、う〜〜ん・・・息子の方が大事ですからね・・・。何とかしないと!

私は、ランチに玄米を食べて、あとはオーガニックのドライフルーツをちょこっといただきました。調子が良いです!! それにしても、映画祭の合間に夕飯作りに帰宅するだなんて、私も超人的?