2006-02-17

せんたく

自宅には、共有部分に200円いれてつかう洗濯機が一台あって、6部屋で共同なわけですが、この洗濯機のやつが、まえまえから全自動ではありながら、脱水にはあまり気合いのはいらない感じではあったのですが、年末頃から明らかに脱水をさぼりはじめて、洗濯終了後の洗濯物を取り出すと、水がしたたり、重量感があり、手で絞っても水がでる、要するにびしゃびしゃなのです。ほっとけばそのうち直るかと思いほっておいても一向に直るけはいもなく、あいかわらずびしゃびしゃなので、思わず、こんなものを買ってしまいそうになりましたが、それは思いとどまって、徒歩2-3分のところにあるコインランドリーに通いはじめました。