2009-06-23

7年も前のことだったのですね。

ポットのサイトで連載などしていただいていた石田豊さんと
私は直接一緒に仕事したことはなかった(と思う)が
何年か前、ポットメンバー(もと社員を含む)数人と石田さんで
道志川のキャンプ場へ2泊3日で遊びに行ったことがある。

のんびりゴハンをつくったり、花火をしたり
朝まで大貧民やくだらない話でゲラゲラ盛り上がったり
みんなで温泉に浸かったり、滝に飛び込んだり。
確か、ものすごいハイテンションになった那須の娘を相手に
石田さんが延々と鬼ごっこをして走り回っていて
「この会の長老なのに元気だねぇ。。。」なんて言いながらビール片手に眺めたり。

石田さんが初日の晩ごはんに自前のダッチオーブンで鶏の丸焼きを作ってくれて
鶏はもちろん、わきに詰めた野菜達がものすごくおいしくて衝撃を受けた。
あれ以来、ダッチオーブンは私の中で常に欲しいものリストに入っている。
(出番が少ないのと置く場所的な問題でなかなか購入に踏み出せない)

もしかしたら誰かがポットの日誌に書いていたかもと検索してみたら
2002年07月15日に日高が、翌日16日に岡2が道志川の日誌を書いていた。

今日は石田さんのお通夜。
いい天気でよかったなぁと思う。