2006-02-08

月刊プシコ

読者の皆様にお知らせです。
2月7日より発売中の、「「月刊プシコ3号」にて、私が取材される側になった記事が掲載されています。「人生のリセットをした人々」がテーマのページです。私は1996年、当時4歳の息子を連れて、ベルリンに引っ越して人生の再スタートを切りました。そのことについて、インタビューを受けた内容が掲載されています。もしもお時間がありましたら、書店でご覧いただければ幸いです!他に、大手商社マンから転身された男性や、元女優の中井貴恵さんのインタビューも同じテーマで掲載されています。

さて、昨日、女インディジョーンズからの、シャーマンのお守り(?インテリア?)が届きました。思ったよりずっと可愛いサンド・アートでした。これは、オーガニック・ライフのブログに写真を掲載いたしますので、良かったらご覧くださいね! 気持ちをこめて飾れば、ご利益があるかもしれません。Kちゃん、どうもありがとう!!

それから、ナイヨンとも電話で話しました。3月に、再びクリニックに行く際、ナイヨンの所に泊まることになりました。いろんな話もあるし、ぜひ、ということになったのです。それに、4月は日本で会えるし、7月はパリで1日だけですが会えますし。何だか楽しみだね〜、と話していました。そして5月にもぜひヴッパータールに来て、とお誘いがありました。「私達の新作の発表があるしね、それに昔の作品の再演もあって、それは私も踊るの。」とのこと。わ〜楽しみ! 電車のチケットが半額になるバーンカードを購入したことで、今年はちょっと電車の旅が増えそうです。そのカードがなければ、やっぱりベルリンにずっと落ち着いていそうな気が・・・汗。(落ち着く、などという表現ではなく、何と言いましょうか、引きこもり状態?)

でもとにかくそのカードがあるので、4月の日本行きの前に、ぜひお友達の若いアーティスト、河内秀子さんの、「森の中に佇むアート作品」も息子と一緒に見に行きたいと思っています。森に入ったら、アートがあるだなんて、なんて素適なのでしょう!!! 森林浴+アート!! ぜひぜひ行ってみたいです。秀子さんが同行+案内してくださるそうなので、とっても楽しみ〜!! このお話も、ぜひ皆様にご紹介したいと思います。

それから、ずっと気になって行く機会を逃している、例のハイラーさん(ヒーラー)も、もう一度訪ねたいのです。もう一度いらっしゃい、と言われたのに、まだ行っていないですし・・・。次回はYさんも一緒に行きたいと言っていたので、お互いの時間の合う日をさがすのが大変! でも、これも年内に(バーンカードがあるうちに!笑)ぜひ行ってみたいと思っています。ペトラも行きたいと言っていたのですが、ハイラーさんがヘビースモーカーだと知って、行く気がそがれたみたい・・・。まぁその気持ちもわからないではないですが。

ノルデナウから運んで来た水は、あと4リットルとなりました。明日で飲みきってしまう感じですね。明日の映画祭は、上映が1本だけなので、早く帰宅できます。その後は朝から夕方までずっと映画を観ることになるので、映画祭のスポンサーであるお水の会社「フェスラウアー」の水を、ずっと飲むことになるでしょう。でもここのミネラルウォーターは、フレーバーものもすごく薄味で上品なので、とても飲みやすいし身体には良さそうです。

今日のオーガニック・ライフ・イン・ジャーマニィは:

シャーマンのお守り

このエントリへの反応

  1. ん〜、本屋で買うにしても、立ち読みするにしても、
    男性にとっては、少々勇気の必要な雑誌ですね。

    今日の夜にでも、気合を少々入れてから、本屋へ寄ってみます。(w