2008-04-24

touch

ipod touch8GBを買いました。今まで、第三世代のipod15GBをだましだまし(バッテリがこわれて電池をつないでいないと動かない、ホールドスイッチがこわれかかってホールドしてないのに操作できない時がある)使っていましたが、買い替えました。会社のお古のTiger入りのMacを安値で譲ってもらったので、晴れて乗り換えできました。(今まで自宅のマシンはパンサーだったので、Macから買い替えないと最近のipodが使えなかったのです)
以前から、ipodを買い替えるなら、絶対classic派で、8GBじゃ容量たりねーと思っていたのですが、寝床からitunesの音量を調節したい欲求のため、ネットワーク機能つきのtouchにしました。一緒に買ったAirMac Expressで、touchから直接AirTunesが使えればベストなんですが。そう思っていると、15GBのipod買った翌週にお値段据え置きで20GBにモデルチェンジした嫌な思いでがよみがえります。しばらくは、ipod touch にAirTunes機能は不要です。くれぐれも。