2007-08-30

来年の手帳

数年前から、社長がスタッフ全員に手帳をプレゼントしてくれる。
各自、ヤフーのサイトから好きなものを選べる。
9月5日(水)が申し込み締切なんですが、迷いに迷っている。
今使っているのは、1週間が見開きタイプ。A5変型。
これはこれで使いやすいのだけど、
来年は、1日1ページタイプを試してみたい気持ちになっている。
ところが、このタイプがヤフーショップの中にないのです。
1日1ページタイプにするなら、自分で買わないといけない。
まあ、それはいいんだけど、心配なのは使い勝手。
手帳が気に入らないと、
その1年がイヤなとしになってしまうような気がして
手帳選びは、慎重になるのだ。

となりに座っている上野は、
ポットに入社してから1日1ページタイプを使っていたそうで
使い勝手を聞いてみたら、使いづらいので途中で変えたとのこと。
私も、もしかするとすっごく使いづらいかも……と思っていたので
「やはり」って感じ。でも、自分で試してみたいしなあ。

それにしても、もう来年の手帳だなんて、早すぎ!!
夏休みもまだなのに。