2006-08-08

睡眠たっぷりなのに

仕事の打合せに行ったら、相手の人が私の顔を見るなり
「佐藤さん、寝てないんですか? 目の下にくまができてますよ」と心配してくれました。

でも、十分な睡眠をとっていました。
本人としては、くまができている自覚はまったくなし。
鏡を見てみると、それはくまではなく、目の下のシミが大きくなり、そのラインがちょうどくまができそうな位置にあるため、シミができていないところまで目の錯覚で色がついて見えるようでした。

うーん、かなりショック。
美白に精を出さないと、50代にはおそろしいことになるかもしれません。
がんばろうかな……。いや、きっとやらないだろうな。
ダメだ、ダメだ、やんなきゃ。
そういう日々のことをちゃんとできる人間になろう。