2019-08-28

夏休みの思い出

もうすぐ8月も終わります。

今年の夏は、熱海に花火を見に行ったのと
草津へ避暑、兼、温泉旅行に行きました。

この草津の宿というのが、友人が教えてくれたところでしたが、ちょっと感動ものでした。
それは全館畳敷きだということ。
エレベーターの中も、トイレの中も、階段も、文字通りあますことなく全てが畳です。
いちいちスリッパに履き替える面倒もないし、スリッパが脱げないように歩くストレスもないし、
夕食の会場がちょっといい雰囲気のところだった場合に「スリッパでいいのかなぁ。やっぱ、靴、はいてったほうがいいかなぁ」という余分な相談をする手間も省けます。

夏に関してはですが、人に勧められる宿となりました(冬はむしろ足が冷たいかもしれないので断言できない)。