2016-04-08

さらば、Android

明日、田中はAndroidを卒業します。

いわゆるガラケーから、スマートフォンに乗り換えて早3代目。
着実に世代を重ねていたAndroidですが、この度とうとうiPhoneへ乗り換えることになりました。

山田(Android勢)からは「長いものに巻かれるのか(発言ママ)」と叱責を受けました。
止むに止まれぬ事情があったとは言え、今まで味方であった人物からの叱責はだいぶ答えました。

上野(iPhone勢)からは「社内のスマホ勢力図が変わり、iPhone絶対優位になる(意訳)」と激励の言葉を受けました。
心強い味方ができて、傷ついた心が少し癒やされた気がしました。

和田(iPhone勢)には、とても便利なiPhoneケースを教えてもらいました。
やはり巨大勢力は選択肢の幅が違う、と感銘を受けました。

……乗り換えにあたり、様々なことがありましたが、
来週からはiPhone勢として、心機一転、iPhone勢力の拡大に努めてまいりたいと思います。

みんなiPhoneにな〜れ!!






※ほぼフィクションです。