2015-06-24

美味しいお昼の誘惑

下記の日誌を拝読しますと、加藤さんが睡魔に襲われて大変だったようですね!
でも私も実は…、今日途中、同じような状況でした…。

理由ははっきりとわかってるんです。
お昼ごはんをお腹いっぱい食べてしまったからです。
お昼をお腹いっぱい食べたあとに無言で作業していると必ず!眠くなってしまいます。

ですから、私はポット出勤日はお昼を食べ過ぎないように心がけていて
カロリーメイトとか、おにぎりとか、せいぜいカップ麺など
お腹が空きすぎて集中できない…!という状況を避ける程度の
軽めの食事にしています。

ですが今日は、誘惑に負けてしまいました。
コンビニに向かう足が、
(キッチンカーまだいるかな??)
(小久保さんの食べてたイタリアンご飯美味しそうだったな??)
と左折してしまい
美味しい〜カルボナーラソースとトマトのアサリ煮、チキンのジェノベーゼソースが
ご飯の上にのっている豪華なお弁当をテイクアウトしてしまいました。

お弁当は美味しくて、しかも豆とかきのことかブロッコリーとか、
たくさんの食材を食べれて本当に幸せでした…。

そして14時ごろ後悔しはじめました。

でも今日、わかったことがあって
ずっと下を向いたり、パソコンのモニターを見ていると眠くなるんであって
定期的に周りを見渡したり窓の外を見ると、眠さを軽減できるようです。
意味もなく周りを見渡すのも少し奇怪なものがありますが、
これで少し睡魔を克服できるかもしれません。