2015-04-01

初日

きょう4月1日からこちらで働くことになりました、田村です。

とりあえず半年間はアルバイトとして毎日フルタイムで勤務することになります。

実は2月末に何回かお手伝いに来させていただいていたのですが、

飲食物の配置や注文の目安となる在庫数、コーヒーのいれ方、ゴミ捨て場の位置など、

ここで働いていく上で知らなければいけないことを教わったのはきょうが初めてでした。

とりあえず明日からは朝一でコーヒーメーカーを起動させる役割を担いたいと思います。

それからインターホンや電話も取っていけるようになりたいです。

そして、今後専門的なことを教えていただく前に突破しなければならない壁がひとつ。

Macです。

Windowsに慣れ親しんできた私にとって、Macは扱いづらくて仕方ありません。

まずデスクトップにあるアイコンを見ても、何をするときに使うソフトなのか全く分かりません。

小学生の頃は学校にあったMacを普通に使いこなしていたと思うのですが…。

とにかくパソコンに触って、実際に使って、どんどん覚えていきたいです。

早くみなさんに戦力として認めてもらえるように顔晴っていこうと思います。

よろしくお願いします。