2013-08-06

花火大会

8月3日の土曜日に、いたばしの花火大会を見に行きました。せっかくだからカメラを持っていこうと思ったら、電源が入りません。電池切れかと思って、バッテリーを充電器につないでも5秒で充電ランプが消灯します。どうやらバッテリーがだめになってしまったようでした。
去年までは、自宅の近所から建物ごしに遠くに見えるのをチラ見するくらいでしたが、今年は近くまで出かけて行って見たので、よく見えました。風が涼しくて気持ちよかったです。
ポットでも最近ときどき神宮花火ナイターの花火が見えます。ポットからは神宮花火大会の花火も向いの建物の間から見ることができます。以前は平日に開催していたので、仕事のあいまに花火を見る会があったりしましたが、このところ、土日に開催されるようになったようで、ポットで神宮花火大会の花火を見ることはありません。あれ、去年神宮花火大会の花火を見た気がしますが、たぶん気のせいです。今年の神宮花火大会は8月17日(土)に開催のようです。