2012-03-14

ウォシュレット使用状況

ひょんなことからポット社内のウォシュレット使用の聞き取り調査をしました。
当然大多数が使っていると思ったのですが、意外や意外。
30代以下はほとんど使っていないかったのです。

その理由を聞いてみると…。

小久保:お尻についた水をトイレットペーパーで拭き取るのがいや。

大原:くせになるのがいや。

鈴木:ウンチはしません。

大脇:子どものころ間違ってボタンを押して水が顔にかかり、トラウマになっている。

上野:くすぐったくていや。

山田:使い方がわからない。

和田:濡れるのがいや。

ユン:濡れるのがいや。

大田:忙しいときは使わない。

てっきり、「人と同じノズルを使うのがいや」というような
清潔潔癖ちゃん理由かと思ったけど、これまた大はずれでした。