2011-11-21

同窓会

高校時代、演劇部に入っていた。
卒業して34年も経った今年。
なぜか私は突然「同窓会やりたい!」と思いにとりつかれ
年賀状さえやりとりしていなかった、旧友たちに連絡をとった。
それが8月。

で、11月12日に開催。
みんな年はくったけど、中身って変わらないんだな。
10代のときのキャラのママだった。

午後1時からスタートして、二次会、三次会と夜の10時まで
おばさんたちのおしゃべりは止まらなかった(女子校なんです)。

30年以上連絡をとっていなかった人が多いのに
私から電話がかかってきた二、三日前に、私の夢を見たという人が三人もいた。
すごーい!! 本当にそんなことってあるんだ。
その手の勘が強いメンバーが集まっているのか、
それともほら吹きが多いのか、演劇部(笑)。