2011-08-31

夏休み最後の日

明日から9月。
8月31日は何かし忘れたことがあるような気分の日。

ああ夏が終わってしまうのに、なにか何だかわかんないけど、し忘れてない?
夏休み前にはあれもこれもと考えてたのに。
大人になっても8月31日の気持ちは変わらない。

そしてそうです、忘れてました、この日誌。
いや忘れてたんじゃなくて、夏休みの宿題と同じで
やんなきゃと思いつつ、忘れたふりをしていたわけです。更新さぼってすみません。

ジュンのシリーズ0巻1巻の入稿も終わり、いよいよ発売を待つばかりとなりました。
カバーの装丁は、銀と箔押し。どんなふうにできあがるか楽しみです。

ところで、世のお父さん、お母さん、子どもにいつケータイを持たせるかと悩みませんか?
「子供をケータイから遠ざけるのは間違いだ。規制より先に教育があるべきだ」という考えを持つ著者が
その考えが本当に正しいのかを検証するために、教育現場などをはじめとするさまざまなケータイ事情を取材した一冊です。「子供がケータイを持ってはいけないか?」は、ジュンと同じく、9月の15日頃発売予定です。

10月も3冊くらい刊行する予定。
夏も終わりだ〜としみじみしている場合じゃありませんよ、奥さん。